2018年1月25日木曜日

副作用について


こんにちは。
今日は寒波到来で外は真っ白になってましたΣ(-∀-;)
病院は暖かくて良かった~!

今回は点滴の副作用についてお話します。
※僕の場合なので症状は人それぞれです。

現在免疫グロブリン点滴の治療中で3日目になりますが、僕の場合大体23日目から頭痛が始まります。
関節が痛くなり、体はだるくなり熱が出る事もあります。
風邪の症状みたいな感じですね!
痛み止めの薬で症状は緩和しますが、おとなしく寝てる事が多いです。
入院してるので当たり前ですが・・。

その他35日目ぐらいから指先や手のひらに発疹がでます。
退院後も発疹は続き1週間ぐらいして痒くなって消えていく感じです。あんまり気にならないですが、おでこに出る事もあります。

治療を開始した最初の1年間は医大で治療していましたが、そこでは僕と同じ病気の人が他に居て、発疹も酷く痒くて皮膚科の先生と連携しながら治療してたと聞きました。
僕はマシな方だな~としみじみ!
あと先生の説明では血がドロドロになったりするので稀に血管が詰まったりすることがあるみたいです(´゚Д゚`;)

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ全部 拝見させて頂きました。
    私も同じような症状で、もう五年が経過しました。5年で免疫グロブリンの治療を5回ほどやりました。最近また悪くなって来て来週からまたやる予定です。
    しかし、五年も経ちながら未だ確定診断されません。りゅうさんは、どういう風に確定診断されましたか? やはり長期検査入院しなきゃいけないんでしょうかね?

    返信削除

なんだか体調不良が続く(^-^;

 こんにちは~ 先週子供が保育園を無事に卒園しました🌸 先生方をはじめ、周りの人達に助けて頂き感謝です! ありがとうございます。 私はというと、卒園式が終わってから入院しました。 年度末で病院も忙しい時期でしたが、無理を聞いて頂きました。 病院前の川沿いにある桜はもう少しで満開...